アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「絶対絶望少女」プレイ記録 2
2014年10月18日 (土) | 編集 |


引き続き、遊んでいて感じたことや、
気付いたことを、なんとなく書き留めていきます。
以下、ネタバレ多数。




チャプター1の続きから再開。
必殺屋では、デコダマをとりあえず全部買ってみた!
「壊」に「大きく」「必ず」をセット。
サクサクと進行。

苗木家は普通すぎる家庭、か。
やっぱりこの子、何かありそうな気がするんだけどなあ。

挑戦状
カギはがんじょうな金庫の中だよ。
押しても引いても開かないよ。
金庫を開けたければ最強の問題でぼくと勝負だ!!
大切なものが見えないのは
工夫が足りないからなんだなあ
こども

「観」をゲット。
これを使ってヒントを見つけるのか。
子どもたちの落書きがある場所には、
ペンキの缶が転がってる。

左から順番に
ヒゲ、つながり眉毛、眼鏡、アフロ
これを全部、数字で表現できるの?

なるほど、プレートを調べてみるのか。

一宮源太郎 → ヒゲ
二条勝重 → つながり眉毛
三神広之 → 眼鏡
四葉史朗 → アフロ

金庫にはそれぞれのマークが書かれてる!

眉毛、アフロ、ヒゲ、眼鏡の順番

つまり2413か?

正解!
こまるちゃんは相変わらず感じ悪い!

必殺屋でハサミを適当に強化。
地下闘技場で大門君が登場。
チャプターごとに、
希望の戦士を一人ずつ倒していくのかな。

予想
希望の戦士の中には、
「子どものような見た目の成人」
がいるのではないか?
言子かモナカあたりが怪しい。

大門君は大門君で、信念を持って行動してるみたいだなあ。
だからといって、何をやってもいいってわけではないけど、
「罪を犯した者」より、「罪を犯させた者」の方が悪いからね。
彼をこういう状態に追い込んだ者こそを、憎むべきなのだろう。

こまるが「あなたたちもいつか大人になる」について言及。
その問いに対しては、「子どものまま死ぬ」が解答か。
やっぱり、そうくるかー。
でもなー、お前はそれでもいいけど、
他の子どもたちはどうするの?
他の子にも、子どものまま死ぬことを強制するのっていう、
そういう問題には気付いてなさそう。

いよいよボス戦開始!
って、お前が直接戦うんじゃないんかーい!
お前、体育得意なんじゃないんかーい!

ともあれ、なんとか撃破。
負けたらおしおきかー。
希望も何もあったもんじゃないな。

闘技場には6つのマーク。
希望の戦士のそれぞれのシンボルだとしたら、
あと一人、6人目がいるということか。
大がレッド、渚がブルー、言子がピンク、
モナカがグリーン、蛇太郎がイエロー?
だとしたら、ブラックの役がまだ登場していない。

いや、こまるの髪の色は、黒だ!
つまり、こまるこそが6人目の希望の戦士なのではないか?
テスト=入団テストであり、
合格すれば希望の戦士になれる?

腐川さんの語る「あいつ」とは?
「2」の黒幕か、あるいは苗木誠か。

このタイミングで妄想発動すんなwww

シロクマ様が見てる、でチャプター1終了。

達成度5/5
リトライ2回
カクレキッズ発見数4/5
総合240点 優

「あの方」って十神君のことかよwww
スキル「採集家」とモノクマメダル500枚をゲットして、
チャプター1終了!
ここから先は一気に難しくなりそうな予感がしますぜー。



チャプター2

殺すリスト
カノンドス
仲島花音

過去作との繋がりは無さそうなキャラ。
このチャプターで登場の予定あり?

ジェノサイダーさんかっけー。

モニターに煙蛇太郎が登場。
次の相手はこいつか。

今作は腐川さんの株が上がりまくりだなあ。
いいっすなあ。

「噴」をゲット。
ガードモノクマ対策か。
色んな使い方が出来そうだし、
重宝することになりそう。

希望の戦士たちの中にいる「協力者」の存在を、
腐川さんは知っているっぽい?
これ、言子じゃないかなあ。
あるいは、召使いか?

今作はこまる&腐川の漫才が楽しすぎる。
このコンビなんなんだよ本当に。
奇跡か。奇跡の組み合わせか。

シロクマ登場。
左目が気になる。
秘密基地かー。あやしいなー。

疑問
シロクマは排気口から入った後、
どこをどう通ってドアの向こう側に現れて、
鍵を開けたんだ?
あの穴の先は壁だったし、どこにも繋がってなさそうだが。
排気口に入ったシロクマと、鍵を開けたシロクマは、
別の存在なのではないか?

まあでも、さすがに考え過ぎか。
うーん。

下水道に降りてきたところでセーブして、
今回はここまで。
やれることも増えてきたし、
まだまだこれから盛り上がっていきそうですね。
わくわく。


関連記事
テーマ:ダンガンロンパ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト