アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「絶対絶望少女」プレイ記録 4
2014年11月01日 (土) | 編集 |


引き続き、遊んでいて感じたことや、
気付いたことを、なんとなく書き留めていきます。
以下、ネタバレ多数。




チャプター3の続きから、再開!

挑戦状
モノックマンの迷宮
クリアしたらベリーナイスなごほうび

腐川さんが何も言ってくれない。つらい。

二つ目のゲームがやや面倒。
一番右端にいるガードモノクマが引っかかるため、
「踊れ」を撃っても、少し待たなければならない。
1回リトライしてクリア。

三つ目のゲームもよく分からなかった。
具体的には「動け」の使い方がよく分からない。
無理やり力押しでクリアしたけど、
正攻法だとどう攻略するんだろう?

「痺」をゲット。
これは強そうだ。

背景にある絵は、
「囚われのジュンコお姉ちゃんを助け出してハッピーエンド」
というストーリー。
闘技場にあった「黒」は、
ジュンコお姉ちゃんの色だと考えることも可能か。


「痺れろ」つえー。
これ、自分も水に浸かってたら感電するのかな?

色々ありつつ、秘密基地に到着。
殺すリストを渡せないほど仲がこじれてるのに、
アイテム発見時の漫才は普通に始まるっていうのが、どうにもなー。
そんなに気にすることでもないんだけど。

モノクマ来襲!
ハードモードだとここはかなり難しそう。

色んなギャグを披露してくれて、
言子ちゃんは本当にやさしい子だなあ。

腐川さんの太ももに刻まれているのは、
「今までに殺した人数」かな?

開発のミニゲームwwwwww
こまるのアレを示すハートwww
おかしいな、絶対絶望少女を遊んでいたはずなのに、
いつの間にかクリミナルガールズになっていたぞ。
まあ、こっちは撃退が目的だから、全然違うんだけど。

このミニゲーム、エロいなー。
声がエロい。
クリア後のおまけか何かで遊べたらいいな。

ジェノサイダーさんは輝いてるなあ。
マジかっけー。

サティスファクション噴いた。
仲直りできたのなら満足するしかねぇ!

喘ぎこまるは上手いなーと思いました。まる。
そうなると、兄は喘ぎ誠か。
それもありだな!


ボス戦開始。
周囲は水浸し。
「痺れろ」が大活躍な予感。

ああ、やっぱり自分も水の中にいたら、
ダメージ受けるんだ。
そりゃあそうか。

結構きつかったけど、なんとかクリア!
しかも、言子は生存!
渚君の行動は裏目に出そうな気もするけど、
この二人どうなるのかなあ。

2代目かー。
モナカが襲名するのかな?
いや、こまるのことなんじゃないかなー。

色々と気になることが満載のまま、
チャプター3終了!
楽しい!

ゲーム達成度5/5
リトライ4回
カクレキッズ発見数3/5
総合評価 180点 良



チャプター4

渚君の覚悟が熱い!
こんなことをされたらもう、
ますます逃げるわけにはいかないじゃないか!
脅されたからではなく、
自らの意志で立ち向かう。
そういう展開がきっと待ち受けているのだろう。
このチャプターでは渚君と戦うことになるんだろうけど、
嫌だなあ、戦いたくないなあ。

渚君と共に逃避行。
モノクマが襲ってくるのは召使いの指示か?

モナカの足の事情がきつい。
というか、もう、全体的にきつい。
希望も何もあったもんじゃない。

ジュンコお姉ちゃんはあの人で確定か。
蛇太郎君、腕あるね。

神社に到着。
おい、こまる! おこまる!
自分のやりたいこと、やるべきことは、自分で決めるんだ!

逃げるか残るかで二択が出るかと思ってたけど、
ここで召使いの登場か!
腐川さんとの取引は想定内として、
しかし、相変わらずなあ、こいつは。
このあたりの会話が「2」にも繋がってるんだと思うと、
なかなか感慨深いものがある。

召使いの悪魔っぷりがすごい。
ほんともう、こいつ、大好き。

予想していたのとは違う展開だけど、
ここでこまるvs腐川か!

脱衣バトル!
ストライプ!
なんというけしからん対決か!
これは目が離せない!

雨降って地固まったあああああ!
やったあああああああああああああ!!

パートナーって誰だろう?
「2」の黒幕?

挑戦状
宝探し
XTL
Lに見えるのにXが本物

「燃」ゲット。
ビーストモノクマ対策か。

デストロイモノクマ!
ここで使えってことだな!
燃えろ!

特攻されて返り討ち!
ひどい!

腐川さんの著作!
読みたい!
あああああああ腐川さんかわいいいいいいい!!

殺すリスト
マダフジルス
山田富士子

山田君の妹かな?

宝探しは、十字路にあるLが正解なのかなと思ってたけど、
どうもそんな感じじゃなくて、よく分からなかった。
どうしてここが正解なんだろう?

ビーストモノクマ嫌いー。
隠れ歌のところ、7回くらいリトライしちゃったよ。
嫌い嫌い。

必殺屋で適当にデコダマを買いつつ、
セーブして一休み!
チャプター4、めっちゃ面白いなー。
うっひゃー。


関連記事
テーマ:ダンガンロンパ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト