アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「絶対絶望少女」プレイ記録 5
2014年11月10日 (月) | 編集 |


引き続き、遊んでいて感じたことや、
気付いたことを、なんとなく書き留めていきます。
以下、ネタバレ多数。




チャプター4の続きから!

腐川さん、親にも下の名前で呼んでもらってないのか……。
なんかもう、本気で泣けてきた。
じゃあ、いったいなんて呼ばれてたんだろう?
「おい」とか、「お前」とか?

「接」をゲット。
何これ、すんげー楽しい!
うっひゃー!

ミニゲームの手順が分からなかったので、ゴリ押し。
「接」で警報モノクマを操って壁の前に移動させて、
「踊」で躍らせてから、ボマーを倒せば良かったのかな?
壁越しでも爆発に巻き込めた?

レオンお兄ちゃん?
桑田君のことか?

爆弾連鎖のところもちょっと悩んだけど、
上手く決まったら気持ち良かったー。
爽快。

召使いがひどい目に遭ってるだけで、
なんだか心がぴょんぴょんしてくる。
渚君とは戦いたくないなあ。
今のところ、この子が一番共感できるよ。

うおおおお、シロクマさん、ガチでいい奴だった!
こまるもがんばってる!
兄同様、人を導く素質があるんだろうなあ。
もちろん素質だけではなく、
彼女自身が色んなことを経験して、努力してきたから、
あの演説にも確かな「力」が宿っているんですよね。
苗木こまるこそ、まさに希望の戦士。熱い。

殺すリストを浩子さんに譲渡。
彼女の語る「息子」がクズすぎて泣けてくる。
葉隠ジュニア、いったい何ひろなんだ。

奥の手とやらを求めていざ、突入。
ハイジさんが男前すぎる。

殺すリスト
ギリヒトディン
霧切不比等

霧切さんのおじいちゃん!
イェアー!

腐川さんの出生の秘密もなかなか重いなあ。
かわいいなあ。

パスワードは息子の誕生日
69 8
今年は第3土曜日が息子の誕生日
→おそらく18日
「☆の中にある69」はどう解釈すべきか

息子=幼いとは限らない
息子が1969年生まれなら、6918でいいはず

ぱすわーど が ちがいます

何度かヒントを聞いて、ようやく正解。
誕生日がパスワードになってるんだから、
そのヒントはありですね。
よく見れば、部屋に星座の表もあるし。

殺すリスト
ドンコマル
苗木こまる

ボロクソに書かれてて笑った。

トロといっしょ!

ボス戦開始。
つらい、つらいなあ。
割とあっさり倒せたのが余計につらい。

ああああ、この決着の仕方はきつい。
笑えないよ、本当に、もう。
ハイジさん、めっちゃテンション上がってるけど、
これ絶対上手くいかないだろ。
あかんパターンやないですか。

モナカちゃんこわーい。
やっぱり、こまるのことなんだろうなあ。
こわいなあ。

ゲーム達成度4/9
リトライ回数13回
カクレキッズ発見数1/5
総合評価30点 落

ボロボロやんけ!
そんなこんなで、チャプター4終了。
ボス戦よりも、道中の方がきつかった!
リトライ的な意味で!

次が最終章かな?
それとも「6」まであるのかな?
絶対絶望少女、楽しい!


関連記事
テーマ:ダンガンロンパ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト