アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
2014年を振り返る -ゲーム編-
2014年12月29日 (月) | 編集 |


今年遊んだゲームについて、
少しだけ語ってみます!




クリミナルガールズINVITATION

感想記事はこちら。

「クリミナルガールズINVITATION」クリア後の感想

無印からの大幅な変更点はなかったものの、
新キャラは追加されたし、リメイクとしては充分な出来。
もっともっとプレイ人口が増えて、
いずれは続編も出てくれると嬉しいですね。



セインツロウ4

PC版を遊びました。
シリーズ中、最高にスピーディな内容で、爽快感は抜群。
ただ、悪評度最大時に突入するボス戦が、
そのスピード感を妨げていた、というのが、
少し引っかかるところではありました。
それ以外は満足。やりたい放題やないか。



10,000,000

こちらもsteamで購入したゲーム。
単純なパズルゲームですが、それだけに中毒性は高いです。
育成要素もあり。



パズドラZ

面白かったです。
ただ、クリア後のおまけはかなりしんどかったなあ。
やたらと時間だけがかかって、
集中力を維持するのがきつかったですね。
うにゃーってなった。



シアトリズムFFカーテンコール

一年中、このゲームを遊んでました。
まだまだ遊び続けると思います。
コレカコンプまであと1枚!
検証記事などはこちらから。

「シアトリズムFFカーテンコール」FMS検証
「シアトリズムFFカーテンコール」FMS最速への道



カルチョビット

W杯の影響で再開して、三冠三連覇しました。
面白かったけど、さすがにもういいか。



絶対絶望少女

「つなぎ」の作品としては充分な出来。
プレイ記事はこちらから。

「絶対絶望少女」プレイ記録 1



スマホゲー


アイドルマスターシンデレラガールズ

今年の初めくらいから遊び始めてます。
無課金勢なので「それなりに楽しんでる」程度ではありますが、
上手いこと作られてるなあと感じるばかりの毎日です。
来年からはアニメも始まるし、
まだまだこれからどんどん盛り上がっていって欲しい。



Angel Beats! -Operation Wars-

このゲームを遊び始めてから、
登場キャラにますます感情移入するようになりました。
毎日必死こいて親指の指紋をすり減らし続けてます。
ABはPCゲームも出るみたいですし、末永く続いて欲しいですね。



アトリエクエストボード

アトリエ信者としては遊ばずにはいられない一作。
とはいえ、最近はちょっと停滞気味で、
「アトリエだから」という惰性でやってる感は否めない。
もうちょっと操作性を改善して欲しいところ。



ブラウザゲー


艦隊これくしょん

一時期、大ハマリして毎日遊んでいましたが、現在は休止中。
この手のゲームは、一度面倒くさいと感じると復帰が難しいですね。
また気が向いたら、遊んでみるつもりではいます。



クリミナルガールズブーセ

あのクリミナルガールズのブラウザゲーがついに登場!
まだオープンベータテストの段階ですし、
重かったりバグがあったりと改善点盛りだくさんですが、
今のところはまったり楽しませてもらってます。
いずれはコンシューマ版の続編につながって欲しい、
という願いを込めて。


関連記事
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト