アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
2014年を振り返る -アニメ編-
2014年12月30日 (火) | 編集 |


引き続き、2014年を振り返ります。
今日はアニメ編です。
見たアニメ全てについては語り切れませんが、
書けるだけ書いてみます!




咲-Saki-全国編

2014年の始まりにして最高の一作。
これ一本で燃え尽きた感はある。
待っていた。
ずっとずっと待っていた。



凪のあすから

終盤の展開は緊張感たっぷりだったし、
最後も上手くまとまって、本当にいい最終回でした。
いいアニメだ。



GO!GO!575

見ていてほんわかした気持ちになれるアニメ。
現在、ニコニコ動画にて、アニメ実写ともに無料公開中なので、
興味のある方は要チェックやで!



リトルバスターズ!EX

BDの特典に、新作アニメが丸々一本付いてくるという、
その太っ腹な心意気が素晴らしい。
沙耶編は見ごたえたっぷりで、大満足の出来でした。
ただ、佐々美編と佳奈多編はさすがに尺が足りなさ過ぎて、
どうしても消化不良感が否めないというか。
それでも、EXのキャラたちを、
アニメで見ることが出来たのは嬉しかったですね。
ありがとう、ありがとう。



キルラキル

最後まで熱かった!
「熱血」の一言が本当によく似合うアニメ。
文句なし。



たまこラブストーリー

映画館で見てきました!
極めて上質なラブストーリーに、ただただ感無量。
いい最終回だった!



極黒のブリュンヒルデ

ソードマスタークロネコヤマトでした。
終盤までは本当に素晴らしかったのに、
マジで真剣にどうしてああなった。
とにもかくにも一段落させてまとめたという点は、
評価したいのですが……。



神々の悪戯

バカバカしいノリがとっても楽しかったです。
壁ドン先生が一番好き。



東京ESP

今年一番もったいなかったアニメ。
アクションが売りの作品なのに、
アクションに力入れないでどうするんですか、と。
見るべきところもたくさんあっただけに、
どうにかして欲しかったなあ。



グラスリップ

難解で不親切だったけど、
読み解こうという気にはさせてくれた不思議なアニメ。
何回か見直したり、真剣に考察しているサイトさんを
チェックしたりすれば、充分に理解できる内容なので、
個人的にはありな作品。
少なくともクソアニメではない。

細かいことは置いておくとしても、
とにかく陽菜ちゃんがかわいかったので、
もうそれだけで充分です。
陽菜ちゃんファンなら、「陽菜’Sリップ」も必見。

陽菜’Sリップ | ポニーキャニオンのWEBコミック ぽにマガ



少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-

隠れた名作。
この作品の良さを上手くは説明できないんだけれど、
見続けて良かった、とだけは言っておきたい。
もっと認知されていいはず。



寄生獣 セイの格率

放送開始前の不安がウソのように面白い。
毎週の放送が待ち遠しい。
思い入れの深い作品なだけに、
最後まできっちり描き切ってくれることに期待したい。



繰繰れ!コックリさん

まったりおバカな空気が心地よいアニメでした。
かぷめんおいしいよね。
二期あるといいな。



Bonjour♪恋味パティスリー

いいからお菓子を作れ。



SHIROBAKO

いい最終回だった。
2クール目からはまた色んな問題が起きて、
見ていて胃が痛くなるんだろうなあ。
楽しみだなあ。



七つの大罪

テンポが良いですね!
全方面に質の高い仕上がりで、毎週楽しませてもらってます。
2クール目も楽しみ。



結城友奈は勇者である

とってもいいアニメでした!
最終回の感想はこちら



Hi☆sCoool! セハガール

今期のアニメの中では一番楽しませてもらった作品でした。
最終回ではボロボロ涙こぼれましたよ。
いや、ほんと、冗談抜きで。
最高の最終回でした。最高でした。
「セガのゲーム」に少しでも思い入れのある方は、是非。



Amazonデジタルミュージック購入リスト

こいのうた
プリンシプル

REASON FOR...
TILL THE END

いちばん星
BRYNHILDR IN THE DARKNESS

7 Girls War
タチアガレ!
16歳のアガペー

シャツとブラウス
リトル・チャレンジャー
極上スマイル

それは僕たちの奇跡
どんなときもずっと

ebb and flow
lull ~そして僕らは~
アクアテラリウム
三つ葉の結びめ

齧りかけの林檎
two-Dimension's Love

BLAZING
Gの閃光

COLORFUL BOX
Animetic Love Letter

オオカミハート

BEAUTIFUL=SENTENCE(Duet)

7 -seven-

花ハ踊レヤいろはにほ

夏色プレゼント

セハガガガンバッちゃう!!
若い力 -SEGA HARD GIRLS MIX-
セハガガガンバッちゃう!!-ライブアレンジversion
きっと、大丈夫です!
NoNoNo No way!
ちょびっと16bit
セハガガ行進曲~マーチ~


関連記事
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト