アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
クリミナルガールズブーセ雑感
2015年01月09日 (金) | 編集 |


あのクリミナルガールズのブラウザゲーが、
ついにサービス開始だ!
無印のキャラたちも、チュートリアルには登場するぞ!




buse000.jpg


そんなわけで、ブーセの雑感記事です。
「クリガ信者の一人としては、触れないわけにはいかない!」
ってことで、事前登録して、ベータテストの段階から遊びまくってます。
シンかわいいよシン。


buse009.jpg


あくまでも個人的な意見ではありますが、
今のところなかなかの好感触です。
戦闘システムはかなり改変されてはいるものの、
リーダースキルや連携スキルなどの楽しげな要素はあるし、
「ブラウザゲーの中で、クリガらしさを目指そう」
という心意気は、充分に感じられる内容になってるんですよね。
「パーティ編成を延々と悩むだけで時間が過ぎていく」
くらいには楽しんでますよ。
これはこれであり、という感じ。


buse008.jpg


お仕置きシステムも健在ですし、探索要素に関しては、
むしろコンシューマ版よりも「面白味」が増しているとさえ感じます。
全体的に「重い」仕様が気にかかるので、
そこは最優先で改善して欲しいところですが、
それ以外に関しては充分に楽しめるゲーム内容になってますので、
クリガファンなら遊んでみる価値はあるんじゃないでしょうか。


buse004.jpg


現在のチーム編成は、これ。
ブーセは(今のところ)状態異常が強いので、
混乱や麻痺などを持ってるキャラは優先的に育てていい、
と思っています。
また、キャラは高コストほど強いんだとは思いますけど、
連携スキルのことを考えたら、属性を優先させた方がいいかも。
まあ、この辺りは今後の進展次第で感想も変わってくるのでしょうけど。

ブーセが流行れば、
いずれはコンシューマでの続編につながるのではないか。
そんな思いもあって、毎日必死に探索とお仕置きを繰り返してます。
同志よ、続け、続いてくれ。
クリガの流れを、途絶えさせてはいけないのだ。
さあ、さあ、さあ。


buse005.jpg


また何か新発見などがあれば、記事を書いてみるつもりです。
それでは、皆様も良きお仕置きの日々を!
See you!


関連記事
テーマ:クリミナルガールズ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト