アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
ストライクウィッチーズ OVA vol.2 エーゲ海の女神 感想
2015年01月11日 (日) | 編集 |


OVA第2弾、見に行ってきました!
以下、ネタバレあり。




ストライクウィッチーズ
「出来は上々で申し分の無い仕上がり」

ストライクウィッチーズ2
「ここ10年で最高」

ストライクウィッチーズ劇場版
「100年に1度の出来、近年にない良い出来」

ストライクウィッチーズOVA vol.1
「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」

ストライクウィッチーズOVA vol.2
「エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい」 → NEW!!



そんなわけで、エーゲ海の女神、素晴らしかったです!
新年早々、いいものを見せてもらいましたぜ!
今作はとにかくバトルシーンに力が入っていて、
迫力満点な場面の連続でした!
ルキシャリのコンビネーションは最高だったし、マルセイユも素敵!
サポートに徹するライーサもいい仕事をしていたし、
ノイマン大佐の厳格さにも痺れました!
あの眼鏡越しに見つめられて、叱られたい!

と、そういった女性陣の活躍もさることながら、
今作はロンメル元帥のかっこよさが最後まで光っていましたね。
思慮深く、それでいて大胆で、
寛容さと臨機応変さも持ち合わせた、
まさに理想の上司と言っていい名脇役。
若い頃は、やんちゃなことばっかりしてたんだろうな、と
容易に想像できるお人でしたよ。かっこいい。

正直なところ、終盤のシーンでは、
臨機応変な対応が求められていたとはいえ、
「あんたが最前線に出てくるのはまずいだろ」
とは思ったのですが、
共に出撃したノイマン大佐を信頼しているからこそ、
ああいう無茶なこともできたんでしょうね。
もうお前ら結婚しろよ! 全力で祝福するよ!

そんなわけで、大満足なvol2だったのですが、
一つだけ不満点を挙げるとしたら、

「湯気さん仕事しすぎ!」

ですね!
貴様はまた我々の前に立ちはだかるのか、いいかげんにしろ!
BDでは当然、解雇されていると信じています!

次回はいよいよ、3部作のラスト!
ペリーヌとリーネはどんな活躍を見せてくれるのか。
はたしてエイラとサーニャに出番はあるのか。どうなんだ。
他にも色々と気になることはたくさんありますが、
何はともあれ、今は全力でエーゲ海を楽しみましょう!
来週また見に行きます!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト