アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「アイドルマスターシンデレラガールズ」第1話
2015年01月12日 (月) | 編集 |


さりげなくちゃっかりデビューしてる上田に噴いた。
お前、ドン引きされとるやないか! おいしいな!

そんなわけで、デレマスがついにアニメ化です。
活動歴1年程度のにわかPですが、
本放送をずっと楽しみにしていました。
全体的にゆったりとした内容だったものの、
細かい部分まで丁寧に作られていて、
非常に好感が持てる仕上がりの第1話でしたね。
登場キャラが増えていけばテンポも上がってくるはずですし、
これから先はどんどん盛り上がっていくことでしょう。
その辺りは特に心配しなくていいんじゃないかな、と思ってます。

凜や卯月たちの可愛さもさることながら、
プロデューサーさんのキャラデザもインパクト抜群で、
登場した瞬間にハートを鷲掴みにされましたよ。
一周回ってありどころか、これがベストですわ。
おそらく、スタッフの方々は、
悩みに悩み、考えに考え、議論を尽くした末に、
「これでいこう」と決めたと思うんですよね。
「いわゆる主人公像」のステレオタイプからの脱却を図りつつ、
「デレマスならではのプロデューサー」を描く。
そういう「攻めの姿勢」が伝わってくるからこそ、
違和感は無いし、物語の中に、あの世界の中に、
すっかり溶け込んでいる。素敵。

とにもかくにも、デレマスのアニメ化ですよ。
これを機会に、もっともっと本作が盛り上がってくれることを期待しています。
デレマスを含め、アイドルマスターという作品を
好きになる方が増えてくれれば、単純に1ファンとして嬉しいので。
次回も楽しみ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト