アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「艦隊これくしょん -艦これ-」第1話
2015年01月12日 (月) | 編集 |


大人気ブラウザゲーの艦隊これくしょんが、ついにアニメ化だ!
いやー、面白かったです。
艦これは原作ゲームも一時期大ハマリして、毎日遊んでましたが、
アニメで表現するならこうなるよね、という納得の内容でした。
水上スキーの映像的なインパクトは絶大で、
正直、見た瞬間めっちゃ笑いましたが、
そういうシュールさも含めて、
アニメ作品として味わい深い一作に仕上がった、と
個人的には思ってます。

キャラ固有のセリフの喋らせ方が、
ちょっと引っかかったりはしたんですけど、
考えてみれば、艦これプレイヤーなら誰しも、
「決め台詞の連呼にイラッとする」経験をしているはずですし、
その辺りの心情も汲んだ上での、あの第1話なのだとしたら、
ある意味、原作を忠実に再現していると言えます。
そこまで再現せんでもいい、と思うかどうかは人それぞれかもしれませんが。

個人的に注目しているポイントは、轟沈するキャラが出てくるかどうか。
元々そういうゲームですし、重要なキャラが沈むようなことにでもなれば、
物語の緊張感は一気に増すでしょうね。
「ロストしたならまた建造すればいいじゃない」
みたいな「裏側」も描いてくれたりしたら、それはそれで面白そう。

ともあれ、世間的にも注目度の高い一作ですし、
アニメの艦これがどういう方向に進んでいくのか、
注意深く見守りたいですね。
次回の放送も楽しみにしています。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト