アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「アイドルマスターシンデレラガールズ」第2話
2015年01月18日 (日) | 編集 |


「デレマスの第2話が放送されたぞー!」
「うおおおおおおおおおおおおおおお!」
「すっげー人気だな!」
(ガラスの艦隊のDVDが出るぞ!のノリで)

そんなわけで、新キャラ登場ラッシュの第2話でした!
色々ありましたが、個人的に一番驚いたのが、
春菜と千枝がしゃべったこと!
原作のゲームだと、「上条春菜」と「佐々木千枝」の二名には、
ボイスが付いてなかったんですよね、放送前の時点では。
だから「アニメでもセリフは無い」と思い込んでいたんですが、
それだけに、この不意打ちは大きなサプライズでした。
当然、次回以降は他のボイス無しのキャラもしゃべるかもしれないし、
妙なところで緊張感たっぷりなアニメになってきましたねー。
目が離せないし、聞き逃せない。

あと、ゲームでは「ぷちデレラ」という要素があって、
そこで私、春菜と千枝を育成している真っ最中なんですよね。
だから、なんだかピンポイントで狙い打ちされたような、
そんなびっくり感もあって、テンションめっちゃ上がりましたよ。
ただただ、素直に嬉しい。


今回のエピソードは、とにかく登場キャラが多かったので、
わちゃわちゃした感じが強かったし、
追いかけるだけで精いっぱいでしたが、
各キャラの掘り下げはこれからどんどん進んでいくでしょうから、
そのあたりはこれからに期待、という感じでしょうか。
これだけキャラが多いと制作側も大変だろうなとは思いますが、
「何がなんでも全キャラを登場させよう」という気概は感じるので、
そこは特に心配しなくてもいいのでしょう。

さあ、物語はここからどういう方向に進んでいくのか。
エナドリなどの「ゲーム的な要素」も出始めてきたので、
「あれや、これを、アニメではどう描くのか」
みたいなところにも注目したいですね。
次回も楽しみにしています!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト