アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「探偵歌劇ミルキィホームズTD」第3話
2015年01月23日 (金) | 編集 |


ネロは犠牲になったのだ。カレー作りの犠牲にな。

色々置いといて、
順調にキャリアアップしていく美樹さんが怖いなと思いました。
第1話でも彼女が真犯人だとほのめかすカットはありましたが、
「さすがに引っかけだろう」と思わせておいて、
本当にラスボスだという可能性はありますよね。
あるいは、
「アンリエット様がアルセーヌのわけないだろ!」
みたいなノリで接すればいいのかな。
いずれにせよ、彼女の動向には要注目ですね。怖い。

あと、今更ながら気付いたんですけど、
茉莉音は以前のミルキィホームズと同じ立場なんですよね。
「力を失ったせいで迷走する」という点でも、
シャロたちと同じ道を進んでいるといいますか。

異なる点は、茉莉音の側には同じ経験をした人たちがいて、
フォローしてくれているということ。
フォローになってるかどうかはともかく、
環境的には以前のシャロたちよりもよっぽどいいし、
続編の在り方としても正しいと言えます。
茉莉音にはこれから先も、
泥臭い役回りばかりが用意されているのでしょうけど、
精いっぱいがんばって欲しいですね。
応援してまっせー。

次回のサブタイトルは「一発屋してみる?」
元ネタは分かりませんでした!
かなりひねってるとは思うんですけど、なんだろう?
本編を見れば分かるのかなあ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト