アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「アイドルマスターシンデレラガールズ」第5話
2015年02月09日 (月) | 編集 |


いやー、相変わらず面白いですね!
放送中、ずっとにやにやが止まりませんでしたよ。
今回の騒動の大きな原因は、
プロデューサーさんのコミュニケーション不足にあります。
少しばかりの気遣いと説明があれば、
ああいう事態には至らなかったでしょう。
少なくとも、あれほどの大事にはならなかったはず。
とはいえ、彼の口下手で不器用なところは、
実直で生真面目な性格の裏返しでもあります。
この「欠点を魅力として描く」というのが、本当に上手い。
見ていて嫌味がないし、親しみやすいし、共感しやすい。
ほんと、デレマスPのキャラ設定は練りに練って作られてるな、
としみじみ思うばかりです。

アイドルたちだって一癖も二癖もある子ばかりで、
その「尖った部分」は、彼女たちの個性ではありますが、
まだまだ未熟で、未完成であることも確か。
でも、それはつまり、成長できるということなんですね。
そしてそれは、プロデューサーだって同じことです。
アイドルたちと共に、プロデューサーも成長していく。
そういう物語なのだと、私は受け止めました。
デレマス、面白い。面白いぞ。

次回はいよいよ、ライブ当日かな。
バックダンサーとしてではなく、自分たちが主役となって挑む初舞台。
果たしてその結果やいかに。
目が離せない。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト