アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「アイドルマスターシンデレラガールズ」第6話
2015年02月15日 (日) | 編集 |


ちょっとデレマス面白すぎないですかね!
今回はとにかく、未央ちゃんがすごくいい仕事をしてくれました。
キャラの掘り下げとしては、充分すぎるくらいの活躍。

彼女は情熱的な子だから、
良くも悪くも感情の揺れ幅が大きいんですね。
決して能天気なわけじゃなくて、
彼女なりにいっぱい考えてるからこそ、
ショックも大きい。
初めてのライブで、あれだけ強烈な体験をしたんだから、
そりゃあ、浮ついた気持ちになるのは当然ですよ。
その心情を思い上がりと断じるのは簡単ですけど、
そうはいっても、まだ高校生なわけです。
まだまだ未熟で、子どもで、だからこそ成長が期待できるわけで。
この問題は、起きるべくして起きた事態だったのでしょうし、
口下手であることを差し引いても、
この件はプロデューサーにも防ぎきれなかったんじゃないかな。

事後対応はさすがにまずかったとは思いますけど、
(言葉選びもタイミングも最悪すぎる)
あえて厳しい言葉を投げかけることで、
強い子に育って欲しいという思惑はあったのでしょう。
もしかしたら、彼は過去に、
「甘やかしたせいでアイドルの芽を摘んだ」
といった経験があるのかもしれませんね。
そのせいでアイドルとの距離感、接し方を見失っている、みたいな。
見ている限りでは、裏方としての実力は申し分ないし、
新人プロデューサーというわけではないはずで、
そもそも、個室がある時点でただ者ではない。
このあたりの事情も非常に気になるところ。
わくわく、もやもや、どきどき。

いやー、面白いなー。デレマス面白い。
今回のエピソードは、完全に雨降って地固まるのパターンなので、
不安は全くありません。
大事なのはここから。ここからですよ。
来週、めっちゃ楽しみ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト