アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「探偵歌劇ミルキィホームズTD」第7話
2015年02月20日 (金) | 編集 |


カレー回のオチがしっかり回収されてて笑った。
カズミちゃん逮捕のときといい、
妙なところで丁寧なアニメですよね。
フェザーズの出番がなかったのも、
次回以降の伏線なんじゃないかと思えてくるから怖い。
いったいどこまで計算して作られているんだ。

そんなわけで、今回はネロいじりのエピソードでした。
いつものネロらしくない言動が新鮮で、意外性があって良かったです。
憑依されたから変わったのではなく、
憑依前から気に病んでいたからこそ取り付かれた、
というのもポイントで、
これは今までのゲストキャラと同様なので、
設定的にも一貫性があるし、キャラの掘り下げにもつながってますね。
今後は他のメンバーとも戦ったりするのかも。

茉莉音がしっかり活躍してくれたのも良し。
彼女は実質、今シリーズの主役ですし、
個人的にも好きなキャラなので、
これからもこういう泥臭い奮闘を描いてくれると嬉しいです。
アイドルって大変だなあ。

今回のゲストキャラは赤毛のアンをオマージュしつつ、
名前は鉄腕アトムから持ってきてるのかな。
ラストシーンはなかなか見ごたえがあったのですが、
ただ、少し描写が足りなかったかな、とは感じました。
ネロがメインの回だったし、尺の都合もありますから、
どうしてもこぼれる部分は出てくるのでしょうけど、
設定的には面白いだけに、もったいないな、と。
細かいところまで色んな要素が詰まっていたし、
もう少し色々と見てみたかった。

次回のサブタイトルは、ニコニコ動画で確認しましたが、
「謎解きは、それがやっぱりお約束」ですね。
おそらく元ネタは、
「謎解きはディナーのあとで」東川篤哉(著)
だと思います。
内容的には、シャロのメイン回になる、のかな?
ともあれ、来週も楽しみにしています。
わっしょい!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト