アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「探偵歌劇ミルキィホームズTD」第12話
2015年04月03日 (金) | 編集 |


「いい日TD」には盛大に噴いた。
このタイミングでそのダジャレは反則だろ!
最後の最後にひどいなあ。本当にひどい。

色んな意味で「お前らが歌うんかい!」と
突っ込みたくなったこの最終回、
全体的には上手くまとまっていたと思います。
結局、真の歌怪盗については不明のまま終わりましたけど、
もしかしたら私が見落としているだけで、
再鑑賞すれば真相が分かるようになっていたりするのかも。
後で感想サイトさんなどを巡回して、
自分の中での理解を深めたいですね。

総評としては、まずまずの出来という感じ。
「狂気」という点ではやや物足りなかったものの、
メタネタ、パロネタに徹底していたところは一貫性があったし、
ミステリ的にも見どころのある内容でした。
また、感想の中では何度か触れてきましたが、
今作で一番のお気に入りキャラは茉莉音で、
彼女が最重要キャラらしい活躍を見せてくれたことには、
充分に満足しています。
特に印象に残っているのは第2話のラストで、
あのヤケクソ気味に吹っ切れた表情は見ていて好感が持てましたね。
ともあれ、真っ当にハッピーエンドとして完結してくれましたし、
これはこれでありなんじゃないでしょうか。
少なくとも、毎週感想を書きたくなるアニメではありました。

今後、ミルキィホームズという作品がどうなっていくのかは分かりませんが、
まだまだ末永く続いて欲しいものですね。
ミルキィホームズに幸あれ。
咲さんに出番あれ。

スタッフの皆様、お疲れ様でした!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト