アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「アイドルマスターシンデレラガールズ」第13話
2015年04月15日 (水) | 編集 |


感無量。文句なしのラストエピソード。
とにもかくにも、無事に綺麗に完璧に終わってくれたことに、
感謝、感謝の思いがあふれるばかりです。
よかった。みんなよかったよ、最高だったよ。

振り返ってみれば、
今作は3話から7話までの流れが完璧で(特に6話7話)、
「アイドルとプロデューサーが共に成長していく」
という、繊細な描写が求められる問題を、
しっかりと丁寧に乗り越えてくれたからこそ、
その後の展開も安心して鑑賞できたんですよね。
で、その肝心の6話、7話があったからこそ、
この最終話での未央ちゃんの涙が心の奥底まで響いてくるわけで、
もう、ほんと、文句なしです。ハーベストです。

どのエピソードも最高だったので、
お気に入りの回を挙げるのは難しいのですが、
それでもあえて1つだけ選ぶとしたら、第9話ですね。
頭の中を空っぽにして楽しめたといいますか、
理屈抜きで、全力で没頭できました。
ニコニコ動画では何回も何回も繰り返し視聴してましたよ。
で、その第9話に全力で没頭できたのも、
第7話までの流れがあったからで、
やっぱり6話7話があってこそだよな、と話題はループするわけで、
話が終わんないな、うん。

ともあれ、重ねて言いますが、文句なしの最終回でした。
2クール目がどうなるのかはまだ分かりませんが、
もっともっとたくさんのキャラが登場するでしょうし、
もっともっと盛り上がってくれると信じています。
空いた期間にはアニマスの放送がありますし、
退屈してる暇なんてなさそうですね。
今年一年、精いっぱい追いかけていきましょう!
俺達のアイドルマスターはまだ始まったばかりだぜ!
ありがとう、ありがとう!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト