アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「アルンヘムの橋」を見に行ってきました(3回目)
2015年05月17日 (日) | 編集 |


緊急告知があるとのことなので、見に行ってきました!
特典も貰えたよ!
以下、ネタバレありの感想など。




テレビアニメ新シリーズが、ついに始動!
やったあああああああああああああああ!!
うっひゃああああああああああああああああああ!!

新シリーズのタイトルは、ブレイブウィッチーズ!
今度の主役は、第502統合戦闘航空団だ!


いやー、ほんと、びっくりしました。
てっきり「3」が始まるものだと思っていただけに、
不意打ち感の大きいサプライズでしたよ。
縦ではなく、横に広げてきたか、と。

「2」が終わった後に、
こういう展開もあって欲しいなと考えてはいましたが、
そうか、このタイミングか。
劇場版やOVAを通して、
「世界中にいる、色んなウィッチたち」を描いてきた上での、
この新シリーズ。タイミングとしてはバッチリですね。
私を含め、従来のファンは「ワールドウィッチーズ」という在り方に、
すでに馴染んでいるでしょうから、違和感なく移行できますし、
続編ではなく新シリーズなので、新規の方もすんなり入りやすいはず。
芳佳たちの「その後」を見たいという気持ちは、当然ながらありますが、
今はただ、新たなウィッチたちの活躍に期待したいです。
本当にもう、すんげーワクワクしてますよ。
にやにやがとまらない。


アルンヘム本編の、感想の補足も書こうかなと思ったんですが、
「ペリーヌさんかっけー!」
「リーネちゃんかわいい!」
くらいしか思い浮かばなくて、全然補足になりません!
1つだけ、初見時の感想からちょっと変わったのが、
劇場版に登場した子たちは、
やはりユリウスたちなのではないかということ。
ペリーヌは「ここが家」だと言っているし、
1ヶ月程度で教育が終わるはずがないし、
出ていく理由がないんですよね。
このあたり、公式からの発表はあるのかなあ。
無いなら無いで、勝手に想像して楽しむだけなので、
別に構わないんですけど。
ユリウスはこのままずっとペリーヌの元で育っていって、
最終的にはジャンポールさんの後を継いで執事になるんじゃないの、とか。
胸の内にある密かな思いを隠したまま、献身的に尽くすんじゃないの、とか。
で、ペリーヌはその気持ちに気付いていながら何も言わないんじゃないの、とか。
全然気付いてなかったとしても、それはそれでありなんじゃないの、とか。

と、色んな未来を夢想しつつも、感想はここまで!
OVA3部作、楽しかったです!
ブレイブウィッチーズも、超楽しみ!
ウィッチに不可能はない!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト