アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
PS Vita「咲-Saki- 全国編」公式サイトがオープン!
2015年06月26日 (金) | 編集 |


PS Vita「咲-Saki-全国編」公式サイト

気になる個所をいくつか見ていきましょう!




ABOUT

チャレンジモード

>各課題の難易度は、前作でユーザーの皆様から
>いただいたご意見をもとに見直されました。
>攻略する楽しさが存分に味わえます。

限界チャレンジの鬼畜っぷりがさすがにドン引きされたのか、
今回はマイルドな仕上がりになってそうですね。
VITAにはトロフィーがあるので、おそらくそこにも対応しているはずで、
「難しすぎてトロフィー取れない!」とならないためにも、
難易度を下げるのはベストな判断だと思います。
攻略する楽しさ=もっと難しくしたよ、じゃないですよね?


カスタマイズ

少し前の記事でも書きましたが、
今作最大の注目ポイントだと思ってます。
どの程度いじれるのかはまだ分かりませんけど、
全ステータスを限界まで育てたキャラ同士で対戦とかしてみたいですね。
個人的には優希や漫ちゃんあたりが、
バランスブレイカーになるんじゃないかなと予想してます。


SCHOOL

2回戦の4校に加えて、龍門渕と阿知賀女子が参戦確定!
鶴賀と風越もあとで絶対に追加されると信じているので、
その点は特に不安はないのですが、
現時点で気になるのは、やはり龍門渕透華。
「冷やし透華」はどういう扱いになるのかなあ。
透華のスキルの中に組み込まれているのか、
あるいは別キャラで隠し扱いなのか。

隠し扱いといえば、前作における「小走枠」として、
ちゃちゃのんも使えそうな気はしています。
マホも外せないし、京太郎と靖子も多分いける。
ただ、ムロはちょっと微妙なところか?
晴絵や憩さんも、引き続き参戦してくれると嬉しいですね。

臨海女子と有珠山は……、
さすがにそこまで望むのは、欲張りすぎか。
戒能プロと郁乃は、ワンチャンあると思う。


GALLERY

スクリーンショット第1弾! 眼福!
一番気になったのは、最下段右端の絵ですね。

ss_1019b.jpg
ギャラリー | PS Vita「咲-Saki-全国編」公式サイト


どうやらメインメニューでは、
自分の好きなキャラを表示させられるっぽい?
ランダム表示かもしれませんが、これはなかなかの新要素。
VITAならではの機能として、タッチしたらしゃべってくれる、
みたいなのがあったりすると面白そうですね。
まあ、タッチ機能がなくても、お触りは自由なので!
各自の判断で、好きなだけお触りオッケーなので!


SPECIAL

ゲームの紹介ムービーやらグッズ情報やらが掲載されそう。
壁紙やらツイッターのアイコンやら、
そういうのもあっていいと思うんですよね。
あっていいというか、あって欲しいというか。
是非ともよろしくお願いします。


そんなわけで、発売は9月17日だそうです!
情報が追加され次第、また何か書くかもしれません!
気分次第!

それでは!


関連記事
テーマ:咲-Saki-
ジャンル:アニメ・コミック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト