アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「アイドルマスターシンデレラガールズ」第14話
2015年07月20日 (月) | 編集 |


デレマスの2クール目が、ついに放送開始!
この瞬間を、ずっとずっと待っていたぞ!
具体的には三ヶ月待った!

mio.jpg

未央ちゃんの、ちょっと調子こいてるこの顔!
この顔が、見たかったんだ!

いやー、非常に濃い30分間でしたね。
新キャラもガリガリ盛り込んできたし、わくわくが止まらないエピソードでした。
できれば都にもしゃべって欲しかったけど、まあ、贅沢は言いっこなしか。
本来なら守るべき立場のアイドルに、プロデューサーが守られているという、
逆転現象も面白かったですね。
一時期は「何考えてるのか分かんない」とまで言われた、
あの不器用なプロデューサーとも、
今では確かな信頼関係を築けているということ。
お互いに信頼し合い、打ち解け合い、全てが順調に進んでいる。

そういう日々を存分に見せた上での、事業の解体。
インパクトは抜群ですし、物語的にも大転機を迎えそうですね。
何しろ、会長の娘で常務が、アイドル事業部の統括!
緊張感がハンパない!

シンデレラプロジェクトという、あの空間が、非常に心地よかったので、
その心地よさが崩されるのではないかという不安は、確かにあります。
ただ、何がどうなっても、絶対に盛り上がってくれる。
そのことだけは疑いようがありません。
それくらいにはスタッフのことを信じてる。

個人的には、李衣菜に注目しています!
夏樹との出会いが、彼女の心に影響を与えたことは間違いないので、
これからどのように変わっていくのか、非常に楽しみです。
ドキドキする。

ニュージェネの三人も、色んな局面で
重要な役割を果たしていくことになるのでしょうけど、
しばらくは凜絡みの展開が多くなるのかな?
「楽しくなる途中」の彼女にとって、今回の出来事は、
その心境に変化が生まれるきっかけになるのかもしれない。

で、おそらく終盤では卯月の掘り下げが待っていて、
「困っている卯月に、凜と未央ちゃんが手を差し伸べる」
みたいなのがあるんじゃないかなと、
なんとなくふわふわーっと想像しています。
実際のところはどうなるのか分かりませんけど、
いずれにせよ、2クール目も全力で楽しませてもらいましょう。
期待してます!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト