アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
PS Vita「咲-Saki- 全国編」公式サイト更新 2015.07.30
2015年07月31日 (金) | 編集 |


PS Vita「咲-Saki-全国編」公式サイト

ゲームの詳細が明らかになったよ!!




チャレンジモード、フリー対局モードの項目には、
スクリーンショットが多数追加。
気になったのは、フリー対局モードの団体戦の箇所。


free_07b.jpg
フリー対局モード | PS Vita「咲-Saki-全国編」公式サイト


これ、スクショを見る限りだと、
団体戦の対戦相手も自由に編成できるようになったってことですよね?
前作までは固定チームだったので、
どうしても対戦の幅が限られていたのですが、
この仕様変更が想定している通りなら、かなりの改善ポイント。
対人戦のスクショという可能性もありますが、さてさて。


今回の更新で一番の注目は、やはりカスタマイズでしょう。
育成要素について詳しく説明されています。
この説明を読む限りでは、やはり全キャラに能力があるみたいですね。
「原作の再現」からは少し外れるかもしれませんが、
ゲームとしての楽しさを優先したのだと考えれば、全然あり。
誰にどんな能力が用意されているのか、非常に気になります。
新キャラはもちろん、既存キャラも楽しみですね!
江崎先輩とか、どんな能力になるんだろう。
政治絡みなのか、それともジュースが関係してくるのか。
想像するだけでわくわくしてきます。

「精神力について」も要注目。
キャラによっては、能力が複数あるっぽい?
すぐに浮かぶのが豊音。
あとは「冷やし透華」あたりも、消費の大きい能力として扱われているのかも。

他に気になるのは、「威圧」と「抵抗」か。
これはどちらも守備的なステータスなんですね。

威圧は、能力を発動させない。
抵抗は、発動されても無効化できる。

「能力」を強化すれば、この二つの守備もぶち破れる、
みたいな感じになるのでしょうか。
まあ、このあたりは実際に触れてみて検証しないと分からないでしょうし、
そこが楽しみでもあります。
最強の矛と最強の盾、勝つのはどっちだ。



ギャラリーのところも大幅に追加されてますね!
肌色多めで眼福な第2弾ですが、
なんとなんと、お風呂のカットまで紹介されてますよ!
その衝撃的な1枚が、こちら!






































ss_2018b.jpg
ギャラリー | PS Vita「咲-Saki-全国編」公式サイト



池田ァァッ!!
それでサービスしてるつもりか池田ァァッ!


真面目な話、池田はめっちゃ好きなキャラなので、
今回はどういう扱いになってるのか、非常に気になってます。
「全国編」として池田華菜を登場させるのであれば、
普通に強キャラとして扱われていいはずですし、
かといって、あんまり強すぎると鬱陶しいし、
匙加減が難しいと思うんですよね。
さあ、どうなるのかなあ。
対局がやかましくなることだけは間違いないでしょうけど。


次回の更新も楽しみにしてるぞ池田ァァッ!!


関連記事
テーマ:咲-Saki-
ジャンル:アニメ・コミック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト