アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
PS Vita「咲-Saki- 全国編」店頭体験会に行ってきました
2015年08月22日 (土) | 編集 |


店頭体験会 | PS Vita「咲-Saki-全国編」公式サイト

覚えている限りのことを軽く書き留めておきます。




試遊時間は一人5分
整理券を配布しているので、ずっと並んでなきゃいけないわけじゃない
何回でも遊んでオッケー(スタッフさんの指示には従おう)
2回目以降の人はしおりがダブらないよう、
スタッフさんからの呼びかけがあります

大阪限定のしおりは荒川憩
王者の風格は、なんと、小走やえ!
まさかまさかの! こいつは驚きだ!

13時開始で17時終了
宣伝に力を入れていたというのもあるでしょうけど、
あちぽたのときよりも確実に参加者は多かったです
私は14時40分くらいに現地到着で、3回遊べました
東京での混雑具合はちょっと分かりませんが、
2回以上遊びたい方はお早めに


使用可能キャラは全国二回戦の4チーム20名
以下、使用したキャラの雑感



片岡優希

体験会向けのキャラ
東場での火力は相変わらずで、
配牌もツモも良く、すぐ楽しいすごく楽しい
限界まで育成すればかなりの強キャラになりそう


上重漫

開始と同時に能力発動
対戦相手に漫を選んだときは、東2局目で発動したりしたので、
明確な発動条件は不明
ランダムなのか、組み合わせによるのか
能力内容は「やや上の方に牌が偏る」程度
ただし育成次第ではエグい性能になりそうな気はする


真瀬由子

かわいい


愛宕洋榎

リーチ時に能力発動
「一発くるで――!」のカットインが入るが、一発ツモは無し
「他家に当たり牌をつかませる」
みたいな能力かなとは思うけど、詳細は不明
先制リーチでの発動だったので、
追っかけの場合も発動するかどうか不明
危険牌察知あり


愛宕絹恵

かわいい


末原恭子

ポンをしたときに能力発動
おそらく鳴くとツモが良くなる
和了時のスペシャルカットインは、リボンバージョン!


エイスリンウィッシュアート

かわいい


姉帯豊音

局のはじめに6種類の能力の中から、どれか一つを選んで発動できる
時間がなかったのでじっくりとは確認できなかったけど、
まず間違いなく「先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口」の6つ
「先勝」を使ってみたけど、ツモの最初の方が良くなるっぽい?
正直、よく分からなかった
友引、先負はおそらく原作通り
他の3つは何が起きるのかも分からない
興味のある方はぜひ挑戦を

覚えることが多そうなので、
使いこなすには時間がかかるかもしれないけど、
ちゃんと考えて使えば強い、というキャラになりそう
対戦相手からはどの能力が選ばれたのか分からないので、
対人戦での読み合いも熱くなるはず
要注目



薄墨初美

使ってないけど、北家のときに能力発動のカットイン
その後に北を捨てたら鳴いてくれたよ
結局、あがれなかったけど



以上です!
東京の皆さんも楽しんできてください!


関連記事
テーマ:咲-Saki-
ジャンル:アニメ・コミック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト