アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「アイドルマスターシンデレラガールズ」第20話
2015年08月31日 (月) | 編集 |


arisuuuuuuuuuu.jpg

うおおおおおおああああああああ!!
ありすはかわいいなあああああああああああああああああ!!!!






そんなわけで、橘ありす初登場のエピソードでした。
きっとどこかで出番があるとは信じていましたが、
しかし、この大抜擢には驚きを隠せません。
真面目な話、1クール目のラストで常務の姿が映ったときに、
「もしかして『こっち側』なんじゃね?」
と、ふと思ったりはしたんですよ。
結構重要なポジションなんじゃないの、と。

でも、甘い夢を見すぎてもいけないと気持ちを引き締めて、
「どんな結果でも受け止めろ」と、ずっと自分に言い聞かせていたんです。
だから、本当にこんな大きな見せ場が用意されているだなんて、
いまだに信じがたくて、動揺するばかりですよ、マジで。
正直、動くありすを見ることができただけで、
もうすでに満足しかけてはいるのですが、
次回以降にはセリフ付きの出番もあるかもしれませんし、
いずれはクローネのライブシーンも描かれるでしょう。
楽しみが多すぎてわくわくが止まりません。
ありがとう、美城常務! 本当にありがとう……!


ストーリー自体はおおむね想定内。
「楽しくなる途中」だった凜が、「新しい何か」に出会えたのですから、
仲間なら応援してやるべきでしょう。
そのことを理解したからこそ、
未央ちゃんも彼女の背中を押すために決意したんだと思います。
(もちろんそれは自分自身のためでもある)

その真意はどうあれ、本田未央は前へと進んだ。
そしてきっと、凜も足を踏み出す。
さあ、あとは卯月だけ。
島村卯月は何を願い、どう動くのか。
物語はクライマックスに向けて、加速し続けるのみ。
不安なんてまったくない。
どうなるどうなる。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト