アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
シノハユ 第27話「修学旅行」
2015年12月03日 (木) | 編集 |


以下、ネタバレあり。




小学生編もいよいよ大詰め!
とにもかくにも、慕がかわいすぎました。
「初恋の子思い出したとか?」のコマ、反則でしょ。
こんなもん、世が世なら犯罪ですよ。
無自覚かわいすぎ罪で逮捕ですよ。

戯言はさておき、慕はどんどん成長していってますね。
コミックスの表紙などから推察するに、
おそらく彼女はこのままずっと、髪を伸ばし続けるのでしょう。
自分の成長を、母に見てもらう日を夢見て。

しかし、高校生になっても髪を伸ばし続けている、
つまり「髪を伸ばす」という決意に変化が訪れてないということは、
それまでの間に「成長を見てもらう機会」を得られなかった、
ということでもあります。
もちろん断定はできませんし、漫画的にはそこが見どころでもあるんですが、
慕の心境を思うとなかなかつらいものがありますね。
ううむ。ニーマン許すまじ。

他には、丹羽、高橋コンビの仲の良さは相変わらずとして、
心ちゃんと若菜さんの交流が続いていると分かったのも素敵でしたね。
咏さんの下のコマに書かれていた人は誰だろう?
まだ見ぬ新キャラなのか、あるいは既存キャラのうちの誰かなのか。
この人が慕たちのチームの五人目になるんじゃないかな、
なんて思ったりもしてるんですけど、どうでしょう。

ともあれ、閑無ちゃんの百面相にも磨きがかかってきたし、
ここから先の展開もますます見逃せない。
シノハユ中学生編は、もう間もなく!
わくわく!


関連記事
テーマ:咲-Saki-
ジャンル:アニメ・コミック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト