アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
はじめての舞台探訪 in 東京
2015年12月24日 (木) | 編集 |


お仕事の都合で東京に行ったので、
いい機会だからってことで咲-Saki-の舞台探訪をしてきました。
吉野には訪れたことがありますが、あのときは
スタンプラリートークショーといった「イベント」が目的だったので、
舞台探訪をしようと決めたのは今回が初めてです。
詳しい方からすれば「分かってない」内容になってるかもしれませんが、
楽しかったので記事にしてみました。




まず向かったのが、東京国際フォーラム。
インハイの会場のモデルとされている場所です。




JR有楽町駅を降りてすぐに到着。
事前にちゃんと調べてなかったので、
角度とかはよく分かりませんでした。
が、とにかく行ってきました。


sakitokyo02.jpg

sakitokyo03.jpg

おしゃれ!

その後、東京メトロで月島駅まで移動。
こちらも調査不足でよく分からなかったのですが、
適当にそれっぽい感じのを何枚か撮ってきました。
場所はここで合ってるんですかね???


sakitokyo09.jpg

sakitokyo10.jpg

sakitokyo11.jpg

sakitokyo12.jpg

船も通ってました。

この近くにもいくつか探訪ポイントがあったみたいですが、
時間がなかったのでこの日はここまで。

翌日は完オフだったので、お昼前に出発!
JR武蔵境駅まで向かい、西武多摩川線へ乗り換え、白糸台駅へ。


sakitokyo04.jpg

白糸台だ!


sakitokyo05.jpg

白糸台駅だ!
本当に白糸台にやってきたんだ!
テンション急上昇!

その後、いろいろ歩き回った末に目的の場所へ到着。


sakitokyo06.jpg

阿知賀編6巻の表紙!
ここが、あの!
いつか訪れてみたいと思っていた場所だけに、
感無量でした。

踏切を超え、さらに直進したところには、
第18局カラー見開きの場所が!


sakitokyo07.jpg

ありがたやありがたや。

そこからUターンして、またあれこれと歩き回ったり道を尋ねたりして、
武蔵野台駅へ到着。
本願寺を超えていき、たどり着いたのがおっぽり坂。


sakitokyo08.jpg

6巻裏表紙!
ここが、あの!
やっほーい!

他にも行ってみたい場所はありましたが、
体力、時間ともに厳しそうだったので、ここで切り上げ。
初心者は無理しない。楽しめる範囲で楽しむ。


以上、咲-Saki-舞台探訪でした。
舞台探訪の楽しさを、心から実感できた気がします。
ただ訪れるだけでも楽しいし、
こういう場所を最初に発見できたら
超気持ちいいだろうなというのも理解できました。
皆様のおかげで私もたどり着くことができましたし、
感謝感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

また機会があれば、別の場所も行ってみたいですね。
東京に限らず、いろいろ訪ねてみたいです。
特に島根には行ってみたいなー。
年内はもう諦めてるけど、来年は行けたら行きたいな。
まあでも、せっかく大阪に住んでるんだし、
まずは千里山や姫松の舞台に足を延ばしてみようかな。
いつでも行ける範囲なだけに、
行けるときに行けばいいやと後回しになっちゃってますが。

それでは、また!


関連記事
テーマ:咲-Saki-
ジャンル:アニメ・コミック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト