アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
シノハユ 第32話「上級生」
2016年04月28日 (木) | 編集 |


以下、ネタバレあり。




ついに始まった中堅戦。
はやりんからのバトンを受け取った慕は、気合い充分。
そんな彼女の前に立ちふさがるのが、あの曖奈先輩だ!
果たして慕は、格上の上級生に勝てるのか。
湯町にしろ万原にしろ、ここでトップを取れれば
勝ち上がりにリーチがかかるので、非常に大事な一戦です。

s32-01.jpg

初めての団体戦ということもあって、さすがの慕も緊張していたみたいですが、
しかし、それもすぐに解消されましたね。
「強い相手と戦える」
ただそれだけで、彼女は楽しめるんです。
そして、楽しんでるときの慕は強い。
とても強い。

印象的だったのが、⑨をツモってきたときと、「遅そう」のコマ。

s32-03.jpg

s32-04.jpg

決して望ましいツモや配牌じゃないのに、笑顔が崩れない。
緊張しているときの表情と比べると大違いで、
これも全て、心から楽しんでいるからこそですよね。
この笑顔がある限り、きっと慕は大丈夫。
そう思えるエピソードでした。がんばれ。


他には、河杉さんの存在も興味深かったのですが、
一人だけ名前が出てない子が、ちょっと気になりました。
ここで名前を出さないのは、何かあるのかなあ。
誰かの関係者とか?
表情もコロコロ変わって、見ていて楽しいので、
なんかちょっと活躍して欲しいですね。


関連記事
テーマ:咲-Saki-
ジャンル:アニメ・コミック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト