アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「世界樹の迷宮5」プレイ記録 2
2016年08月20日 (土) | 編集 |


どこまで続くか分からない、世界樹5のプレイ日記です。
以下、ネタバレありの感想です。




そんなわけで、第三階層までクリアしました!
二つ名習得後は、戦闘が一気に熱くなりましたね!
やれることの幅が広がって、爽快感は倍増。
探索面でも凝った仕掛け満載で、
どう進めばいいのかと頭を悩ませるばかり。
楽しい。めんどくさ楽しい。
ただし猿のヤローだけは絶対に許さない。
そんな毎日。


以下、チームメンバーの雑感です。



sekaiju5-06.jpg

基本無敵の美少女
アースラン
閑無(かんな)

達人スキルはチェインを選択。
バースト、ブースト、ダブルの相乗効果により、
雑魚戦は一瞬のうちに終わることも多々あり。
ボス戦ではマスラオとのコンボも熱く、
相変わらずメインアタッカーとして大活躍中。
ここにオールやプラスも加われば、
さらなる飛躍が期待できるはず。
頼りにしてまっせ。



sekaiju5-07.jpg

世界レベルの火消し
セリアン
智葉(さとは)

達人スキルは四刀を選択。
キャライメージ的には一刀の方が合ってる気もするけど、
一瞬で鎮火させる圧倒的な暴力というのも、火消しっぽいかな、と。
四刀スキルで一番おいしいのは、おそらく返り咲き。
単純に攻撃力が上がるのが嬉しいし、
霞斬りで睡眠を狙うチャンスが増えるの良し。
二回切って起こしちゃう場合もあるけど、行動自体は潰せるし、
眠ってるところにマスラオの破壊力が通るんだから、何も問題はない。
三途渡しもリスクはあるものの、非常に強力なスキル。
特に縛りなどが重なって、敵が動けない場合は大チャンス。
チェインスキルとの相性もよく、ボス戦では一気に体力を削ってくれる。

と、攻撃面では文句なしの性能なのだが、
防御を捨ててる分、落ちる機会は非常に多く、
他キャラとのレベル差が少しずつ開いていくのはもどかしい部分。
とはいえ、そこは覚悟の上での選択なので、割り切って育てていくしかない。
現在は百華繚乱を目指すべきか、他のスキルを伸ばすべきかを悩み中。
下手に色気を出さず、返り咲きと三途渡しに特化させた方が
いいような気はしてるけど、どうだろう。



sekaiju5-08.jpg

カムイマスター
セリアン
爽(さわや)

達人スキルは鷹を選択。
ハウンドらしく地味に便利なスキルがそろっていて、
特に仕留めの一矢は扱いやすくて超便利。
全体攻撃の氷嘴撃はチェインの起点にもなるし、
パワーショットも後列にダメージを通せるしと、隙のない構成。
ミリオンショットは命中率の低さが気になるけど、
レベルを上げればそのあたりは解消されるはず。
これからも地味に後方から撃ち続けて欲しい。
あと、鷹の名前は「フリ」で、狼は「パウチ」です。



sekaiju5-09.jpg

短距離走が得意
ルナリア
一美(かずみ)

達人スキルは三色特化を選択。
六属性も面白そうだったけど、
単純な破壊力はこちらの方が高そうだったので。
目新しさはないものの、普通に強く、
非常に頼りになるアタッカー。
雑魚戦、ボス戦ともに、お世話になってます。
燃費の悪さはコストカットでカバーだ。



sekaiju5-10.jpg

めんそーれハート
ブラニー
心(こころ)

達人スキルは回復特化を選択。
殴ることにしか興味がない面子を支えるため、
様々な回復スキルを駆使してくれる女神。
オートリザレクトやエリアハーブは非常に便利だし、
将来的には残り香の習得を目指すことになりそう。
弓を装備させればチェインの始動役にもなれるし、
チームの最重要人物と言っても過言ではない。
これからもよろしくお願いします。







と、そんな現状です。
ストーリーも熱くなってきたし、気分は盛り上がるばかり。
引き続き、探索を進めていきましょう。
世界樹、楽しい!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト