アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「世界樹の迷宮5」プレイ記録 4
2016年09月21日 (水) | 編集 |


どこまで続くか分からない、世界樹5のプレイ日記です。
以下、ネタバレありの感想です。




クリア後もずっと遊び続けてて、ついに裏ボスを撃破しました!
やったぜ!!

sekaiju5-16.jpg

感無量。
道中はくっそ面倒くさかったし、
いざ決戦となっても一瞬で全滅させられたし、
レベルがカンストしても全然勝てなかったので、
一度全員休養させて、スキルを振り直してから再挑戦したところ、
見事、撃破ですよ!
世界樹シリーズは、「新」をのぞけば全部遊んでるんですが、
裏ボスを倒したのは今回が初めてです。
まさに初体験!
それだけに、感激もひとしおです!

「こんな脳筋パーティで倒せるのか?」
「もっと別の編成で挑んだ方がいいんじゃないのか?」
そんな思いは何度も浮かびましたが、
5人全員、愛着がありましたし、
意地でもこのメンバーでクリアしてやろうと決意して、
その結果、目標を達成することができました。
今はただ、嬉しいしかないです。
諦めなくてよかった。


以下、クリア時のメンバー雑感です。



sekaiju5-17.jpg

基本無敵の美少女
アースラン
閑無(かんな)

他メンバーとの関係から、チェインはフリーズだけに特化。
あとはステータス底上げを徹底し、
残ったポイントはビジョンスラストやシルフィードに振り分け。
とはいえ、裏ボス戦はとにかく忙しかったので、
チェインに専念する機会も少なかったのですが、
終盤で手に入れた武器の固有スキルが非常に強力だったので、
思いっきり頼りまくってました。
威力は高いし、範囲攻撃だし、腕も縛ってくれるしと、いいことづくめ。
おかげで、最後まで欠かすことのできない一員として、
大活躍してくれましたよ。
あんたが大将!



sekaiju5-18.jpg

世界レベルの火消し
セリアン
智葉(さとは)

こちらも余計なスキルをそぎ落とし、
パッシブや飛燕、三途渡しなどに特化。
紙装甲をカバーするメンバーがいないので、
落ちる機会は最後まで多かったけど、
ピンポイントでの爆発力は随一でした。
まさに特攻隊長。素晴らしい。



sekaiju5-19.jpg

カムイマスター
セリアン
爽(さわや)

地味になんでもできるだけに、
柔軟な対応が求められた難しいポジションでしたが、
それだけに全局面で活躍してくれました。
決定力よりも適応力が大事。そんなハウンド。
動かしていてすんげー楽しかったです。



sekaiju5-20.jpg

短距離走が得意
ルナリア
一美(かずみ)

裏ボス戦でのメインアタッカーと言ってもいい存在。
圧縮すべきか、そのまま全体攻撃を撃つべきか、
その判断が難しく、慎重な選択が求められるポジションでした。
彼女が迷わず撃てる状況を作ることが、
何よりも大事だったと言っても過言ではないでしょう。
勝敗を左右する存在。主砲。



sekaiju5-21.jpg

めんそーれハート
ブラニー
心(こころ)

ディレイハーブの強さに気付いてからは、
守護神っぷりがますますアップ。
イージスの盾も欠かせなかったし、
彼女抜きではクリアできなかったはず。
チーム全体を最後まで支えてくれました。
改めて感謝。愛してる。



そんなわけで、非常に満足度の高いゲームでした。
いずれは二週目も、とは思ってますが、
他にも遊びたいゲームが溜まってるので、ひとまずはここまで。
素敵な時間をありがとうございました!
面白かったよ!



「世界樹の迷宮5」プレイ記録 第二部 -完-


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト