アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「ブレイブウィッチーズ」第2話
2016年10月16日 (日) | 編集 |


いやー、序盤から熱い内容が続きますね。
充分に予想できた流れですけど、
見終わった後もずっと胸が苦しくて、
涙をこらえるのに必死でした。
いいアニメだ……。
きっとこれからもっともっと、熱くなるぞ……。

今回の見どころは、やはり雁淵姉妹。
孝美お姉さんはどこまでもかっこよかったし、
ひかりの熱血ど根性っぷりも素晴らしかった。
雁淵姉妹の固有魔法は、
もっさんの魔眼とはちょっと性質が違うのかな?
常時発動型じゃなく、能動的に使っていくタイプで、
眼帯で制御したりする必要はないけど、使用時の消耗は激しそう。
特にお姉ちゃんがやった同時ロックオンは相当きついものみたいで、
魔法力だけでなく、生命力そのものも消費するような、
危険な技だったんでしょうね。

ひかりも最終的には、
あの全開モードを使うんだろうなとは思いますが、
ただ、同じ性能かどうかはまだ分からないか。
姉が複数を相手に無双できるウィッチなら、
妹はタイマンでこそ真価を発揮する。
そういう可能性は思い浮かびます。
とんでもない強敵に、致命的な一撃を与え得る存在。
それが雁淵ひかり、なのかもしれない。

ともあれ、いよいよ502の面々も登場しましたし、
ここからが本当のスタートですね。
戦いたければ強くなれ!
強くなるんだ、雁淵ひかり!
応援してるぞ! がんばれ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト