アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「ブレイブウィッチーズ」第5話
2016年11月13日 (日) | 編集 |


極寒の死闘、最高でした。
興奮と緊張の連続で、
見ているこっちは胸が熱くなるばかりでしたよ。
放送後もしばらくの間、ドキドキが収まりませんでしたからね。
いいアニメだ。本当にいいアニメだ。

そもそもネウロイを発見した時点で、無理せず後退していれば、
あれほどの危機的な状況には陥らなかったのでしょう。
彼女たちは判断を間違えたのかもしれない。
けれど、誰だって間違えることはある。
大事なのは、その後。
そして「その後」を、三人は立派にやり遂げた。
知恵と工夫と努力と根性で、ピンチを乗り越えた。
その懸命ながんばりに、全力でエールを送りたいです。
よくやった。本当によくやった。

三人それぞれに見せ場があったのが、
満足度の高さにつながってるんだと思います。
ジョゼがひかりを避けていた理由にも胸が締め付けられたし、
定子が報われたのも良かった。
ひかりの「頭突き」も熱かったですね!
無茶苦茶だけど、最善で最速の選択を、迷わず実行できる。
これでこそ主人公だ。

いやー、しかし本当に、
回を重ねるごとに面白くなっていきますね。
登場キャラのみんなに、どんどん感情移入しちゃうし、
共感もするし、応援もしたくなる。
この調子で、がんがん盛り上げていって欲しいです。

さあ、次は第6話だ。
今作は「ブレイブウィッチーズ」であり、
「ストライクウィッチーズではない」ということは、
充分に理解しているつもりですが、
それでも期待せずにはいられません。
ウィッチーズといえば第6話。
そのことはスタッフの皆様も分かっていることでしょう。
来週も心から楽しみにしています。
不安はない。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト