アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「魔法少女まどか★マギカ」第9話
2011年03月04日 (金) | 編集 |

なるべくネタバレにならない範囲での感想。



うん、まあ、だいたい予想通りの展開でした。
あざとい。実にあざとい。
「キュゥべえを人間に置き換えてみると、メタ的な見方が云々~、
 つまり人間もキュゥべえと同じなんだ!」
みたいな感想を、どうせ書くんだろお前ら、
という感じのドヤ顔が、透けて見えてくるようでした。
いや、実際はどう思ってるかなんて分かりませんが、
少なくとも私はそう感じました。
ここまで露骨だと、ちょっと引く。

しかし、スタッフは全力でキュゥべえに殺意を抱かせにきてるなあ。
まあでも、キュゥべえのやってることは
詐欺師の手口と何も変わらないと思いますが、
そもそもあいつは人間じゃないから、人間の法なんて通用しないんですよね。
だから、騙したと罵るのは筋違い。
ルールが通じないのなら、粛々と、力で対抗するしかない。
と、考えると、ほむらの行動に行きつくわけです。よく考えて作られてるね。
多分こういう考察も、スタッフの思惑通りなのでしょう。
あざとい。実にあざとい。

物語も佳境に入ってきましたが、ここまでハードルを上げて大丈夫か、
とちょっと心配になったりもしてます。
ただのバッドエンドなら納得できないし、
安直なハッピーエンドだと、もっと納得できないもんね。
果たして何がどうなって、誰がどうするのか。
色々と注目注目。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...
2011/03/10(Thu) 17:24:51 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト