アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「魔法少女まどか★マギカ」第10話
2011年03月11日 (金) | 編集 |

完璧な構成と演出の回。これは盛り上がる。
今まで積み重ねてきたものがあるからこその、このカタルシス。
これは不満足先生でも満足せざるを得ない。

世界を救うだけなら、方法はある。
しかしほむらの目的は、まどかを救うこと。
ほむらにとって、まどかのいない世界に意味はない。
じゃあ、どうすればいい?

この答えはきっと、用意されていると思う。
だけどただ解答を待つだけじゃなく、
一視聴者の立場からも、ちょっと考えてみたいですね。
多分、すっきりとした答えは出ないだろうけど、
一週間、考え続けてみよう。
どうする、どうする。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ほむらにとって確率事象の一つに過ぎないけど。 タンパクなほむらと鬱なまどかだけでどうなるかと思ったら ほむらの過去を明かし、登場人物を再登場させる作戦でしのいだ。 ◆ 主題歌はまどかで...
2011/03/11(Fri) 11:33:26 |  R.F.L.D./S.E.
ほむらの長い長いループの物語について、はじまりから明かされます。 魔法少女だったまどかに助けられてばかりだった、病弱な三つ編みのほむら…。 ワルプルギスの夜でまどかが倒され…ほむらは願ってしまった...
2011/03/11(Fri) 10:09:12 |  SERA@らくblog

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト