アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
ダンガンロンパV3を遊ぶ 第1章終了
2017年01月19日 (木) | 編集 |


じっくり遊んでいきます。
以下、ネタバレ多数の感想記事です。

公式サイト
ニューダンガンロンパV3みんなのコロシアイ新学期




ああああああぐやじいいいいいい!!
完全に誘導されたわ!!
手のひらの上!!



前回の記事を書いた後で、
致命的な思考漏れに気付いたんですよ……。
百田たちが地下へ行くかどうかなんて、
張り込みをしてる時点では分からなかったわけで、
だったら最原に計画的な犯行なんて、できるわけがないんですよね。
このことにもっと早く思い至っていれば、
修正も可能だったはず。

今回のクロに関しても、可能性自体は考慮していたのですが、
(一時的にアリバイがなくなる候補には入れてた)
でもまさかな、と思考にブレーキがかかっちゃってたんですよね。
悔しい。
あと一歩、二歩、踏み込みが足りなかった。
踏み込むべきだった。
ううううううううううう……。


いやー、面白いなあ。
もう本当に、めちゃくちゃ悔しいんですが、
真剣に考えたからこそ、今、悔しがれてると思うので、
満足感は非常に大きいです。
第1章でここまで楽しませてくれるのか。

導入としては完璧でしたね。
被害者も犯人も、これ以外にないという人選。
おそらく2章以降は最原君が主役となって、
話を進めていくのでしょう。
お見事な交代劇。熱すぎる。
キャストはあまり意識しないようにしていたのですが、
まあ、そりゃあ、そうなるか。
緒方恵美、高山みなみと続いたら、
三作目は林原めぐみだわ。
そうりゃあ、そうなるよ。
納得のキャスティング。

おしおきは、きつかったなあ。
殺し方がエグすぎるよー。
楓にはかなり感情移入してたから、ただただ悲しいです。
魔姫ちゃんときゃっきゃうふふするところを、
もっともっと見てみたかった。

ともあれ、引き続きじっくりと遊んでいきます。
次こそはきっと、真相にたどり着いてみせる!
V3、めっちゃんこ楽しいぞ!


生き残り予想
赤松楓 入間美兎 天海蘭太郎
最原終一 春川魔姫 夜長アンジー


黒幕予想
本命 白銀つむぎ
対抗 茶柱転子
大穴 東条斬美


関連記事
テーマ:ダンガンロンパ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト