アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
ダンガンロンパV3を遊ぶ 第2章終了
2017年01月24日 (火) | 編集 |


じっくり遊んでいきます。
以下、ネタバレ多数の感想記事です。

公式サイト
ニューダンガンロンパV3みんなのコロシアイ新学期




単独犯かあああああああああ!!

いやー、難敵でしたね!
どこかでクロになるとは思ってましたが、
なるほど、このタイミングか。
一応、推理段階で名前は挙げていただけに、
悔しさはありますが、分かってしまえば納得の結末。
トリックもある程度、当たっていたり、
かすっていたりはしたので、個人的には満足。
布切れについてはもっと深く考えるべきだったと、
反省もありますが!
「擦り切れた」は合ってたんだけどなー。
そうか、ロープウェイかー、くっそー。

竜馬の動機ビデオは悲しかったなあ。
あまりにも救いがなさすぎる。本当に一人もいないの?
おしおきもきつかった。本当にきつかった。
黒幕への怒りは増すばかりですが、同時に、
このおしおきがどこにも中継されてなさそうというのが、
首をひねらされる部分ではあります。
「見世物」としての完成度が高かっただけに、なおさら。

外の世界は、やはり大変なことになってそうですが、
獄原の言葉がちょっと引っかかりました。
もしかして才囚学園は、地球にあるとは限らない?
たとえば月面だったり、
スペースコロニーみたいな場所だったり、
そういう可能性も考えておくべきかも。
脱出できたとしても、故郷ははるか遠く、みたいな。
まさに絶望。

ラストの場面も良かった!
魔姫ちゃんはかわいいなあ!
むき出しの殺意がかわいい!
研究室は当然、それっぽい道具でいっぱいだろうし、
だから中を見られたくなかったんですね。

熱く、ハイスピードな展開に、
テンションは上がるばかり。
引き続き、ゲームを進めていきましょう。
さあ、次は何を見せてくれるのかな!


生き残り予想
赤松楓 入間美兎 天海蘭太郎
最原終一 春川魔姫 夜長アンジー


黒幕予想
本命 白銀つむぎ
対抗 茶柱転子
大穴 東条斬美


関連記事
テーマ:ダンガンロンパ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト