アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
ダンガンロンパV3を遊ぶ 第3章終了
2017年02月02日 (木) | 編集 |


じっくり遊んでいきます。
以下、ネタバレ多数の感想記事です。

公式サイト
ニューダンガンロンパV3みんなのコロシアイ新学期




あー、お前かあ。

あからさまにあやしいんだから、
もっと疑っておくべきだった。
「あやしすぎるから逆に無い」も思考停止か。
反省。

ちょっと茶柱の死に際にこだわり過ぎちゃいましたね。
そうか、偽証で使うためのヒントだったか。
偽証システム、めっちゃ楽しいです。
今作一番のわくわくポイント。

サイコ枠がサイコなまま死んでいく、サイコエピソードでした。
今回のクロには全く同情できないので、
おしおきのシーンは胸が痛まなかったし、
最期の瞬間には爽快感すらあったなあ。
もちろん、ヘイトを集める役目も大事だとは分かってますし、
コロシアイをさせてる黒幕が一番の元凶ではありますが。
アンジーも茶柱も、どちらも好きなキャラだったから、
寂しいし、悔しいし、悲しいですよ。
秘密子じゃなくても泣いちゃうよ。当然だよ。

謎解きに関しては、裏口の施錠が半分くらい当たってたので満足。
裁判中の議論は、とにかく入間がやまかしくて集中できなくて、
超難しかったです。当然、褒め言葉。
あいつ、本当、最高ですね。
今のところMVP最有力候補。

王馬の好感度がグングン上がっていってるのも良い。
最初はリアル狂人枠かと思ってたけど、そうじゃなかった。
嘘を駆使して、真っ当に、勝利を目指して動いてる。
できれば最後まで生き残って欲しいけど、どうだろうなあ。

モノクマの言動も気になりますねー。
「蘇りは可能」が真実だとしたら、
やはり上書き説で考えていくべきか。
おそらく学園内のどこかには、他にも誘拐された人がいる。
復活は1回だけとのことなので、
「スペア」として用意されている人が、1人いるのでは?
で、その1人にデータを上書きすれば、復活は完了。
以前の感想でも書いたように、
キーボを「人」としてカウントしないなら、
参加人数に矛盾は生じません。

才囚学園に関しても、異星説、宇宙船説以外に、
地獄説、流刑地説など、色々考えてはいますが、
果たしてどんな真相が待ち受けているのでしょうか。
物語はここからが本番!
楽しもう!



生き残り予想
赤松楓 入間美兎 天海蘭太郎
最原終一 春川魔姫 夜長アンジー


黒幕予想
本命 白銀つむぎ
対抗 茶柱転子
大穴 東条斬美


関連記事
テーマ:ダンガンロンパ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト