アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
ダンガンロンパV3を遊ぶ 第4章終了
2017年02月08日 (水) | 編集 |


じっくり遊んでいきます。
以下、ネタバレ多数の感想記事です。

公式サイト
ニューダンガンロンパV3みんなのコロシアイ新学期




やっぱり手のひらの上じゃないか!!


ちょっと、今回、えげつな過ぎませんか!
トリック自体はだいたい当たってたけど、
気分的には完敗ですよ!
参った!

そうか、2章じゃなくて、ここでそれかー。
本人に自覚がないっていうのが、一番えげつないなあ。
単純に、純粋に、かわいそうだと思う。
最後の最後までいい奴だった。

王馬君は、やってることは悪そのものだし、
絶対に許せない気持ちでいっぱいなのですが、
キャラとしては最高ですね……。
清々しいまでの悪役。
「超高校級の総統」は伊達じゃない。

今回の暗躍だって、リスクを背負ってやってるのが、
好感を持てるところ。
王馬憎しの感情から、みんなが論理的じゃない結論を出して、
彼に投票していた可能性もゼロじゃなかった。
それでもみんななら、特に最原なら、
絶対に真実にたどり着いてくれると信じていたからこそ、
こういう無茶苦茶なこともできたんだと思います。
まあ、リスクがあるからこそ、
楽しいゲームだと感じているだけなのかもしれませんが。

今回の出来事は、穏便に済ませることもできたんですよね。
みんなが集まっている場で、入間の企みを全部暴露していれば、
未遂に終わっていたはずなんです。
入間はみんなから軽蔑され、白い目で見られるかもしれないけど、
少なくとも死者は出ずに済んでいた。
入間はヘタレだから、そのとき、強く責められていたら、
もう二度と犯行を決意しなかった可能性も高い。

はっきりとした事件になったのは、全部王馬のせい。
許せない。絶対に許せない。
これでこそ悪役。
最高。

ラストの瞬間も、インパクト抜群。
このせかいはおうまこきちのもの????
はあ??????
何を言ってるの??????

外の世界は本当にどうなってるんだろう?
唆されたとはいえ、今回のクロに人を殺させたほどなんだから、
相当ひどいことになってるのは間違いないんでしょうけど。
宇宙とか、異星とか、そういうレベルじゃない?
宇宙以上にやばいの?


そんなわけで、第4章めちゃくちゃ面白かったです。
王馬小吉というキャラクターは、今回で完成された感があるので、
次で死ぬんじゃないかなとは思ってますが、どうかなあ。
「主人公と対立したまま最後まで生き残る」
というのも、それはそれで見てみたいし、気になる気になる。

興奮を抑えきれないまま、第5章に突入だ!
進もう!!



生き残り予想
赤松楓 入間美兎 天海蘭太郎
最原終一 春川魔姫 夜長アンジー


黒幕予想
本命 白銀つむぎ
対抗 茶柱転子
大穴 東条斬美


関連記事
テーマ:ダンガンロンパ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト