アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
咲-Saki- 第171局「公平」
2017年03月05日 (日) | 編集 |


以下、ネタバレあり。




見開き、最高でした。
渡辺先輩、いいなあ。
めっちゃ目つき悪い。好き。
眼鏡をかけた沖土居さんも素晴らしいですね!
旧白糸台の眼鏡枠はこの子か!

そんなわけで、渡辺先輩たちの「お願い」とは、
「他の人にもアドバイスしてやって」というものでした。
いやー、いいですね。読んでいるこっちも納得の展開。
心の芯の部分があったかくなってくる。

おそらく照はあのとき、部員全員を見た上で、
このメンバーを選んだはずなんですよね。
ここにいる人たちがベストメンバーだと、
彼女自身は分かりきっている。
「私たちより強くなる人が~」
というセリフに対して、沈黙で返してるのも、
「そんな可能性は無い」と思ってるから。

けれど、大事なのはみんなが納得できるかどうかです。
「アドバイスを受けた人が強くなって」
「アドバイスを受けてない人がいる」
という現状は、公平でないことは確か。
だからこそ、はっきりさせたいんですね。
本当に強いのは誰なのかを。
筋の通った、真っすぐな主張だと思います。
良い。良いぞ。
みんな青春してるなあ。

その後のあれこれも素敵でした。
なんでもかんでもイーソーで和了りまくるプレイヤーって、
これ、明らかに慕のことですよね。

麻雀部員同士の会話の中に、
ひょっこり出てくるくらいの有名人になってる。
当然。当然です。
だって彼女は、白築慕なのだから。

菫と照の会話も良かった。すごく良かった。
ラストページなんか、
感極まって頭の中が真っ白になりましたよ。

「全部ここからだ」

熱い、熱いよ菫さん!
やっぱり、君だ。君なんだ。
白糸台の柱は、弘世菫なんだ!


次号は休載無し!
この続きを、この熱の続きを、そのまま味わえるぞ!
買おう、ヤングガンガン!
ステモ!


関連記事
世界ランキング1位はあのキャラ?
咲-Saki-15巻おまけ漫画における8つの疑問


関連記事
テーマ:咲-Saki-
ジャンル:アニメ・コミック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト