アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
ダンガンロンパV3を遊ぶ クリア後のあれこれ
2017年03月31日 (金) | 編集 |


引き続き、じっくり遊びました。
以下、ネタバレ多数の感想記事です。

公式サイト
ニューダンガンロンパV3みんなのコロシアイ新学期




記事にするつもりはなかったのですが、少しだけ。
おまけがかなり充実していたので、
クリア後も濃密な日々を過ごせました。
本編攻略と同じくらいの時間を費やしたんじゃないでしょうか。

紅鮭団では全キャラの親愛度をマックスに。
どのキャラのエピソードも良かったのですが、
やはり最大の収穫は、蘭太郎と楓の補完ができたこと。
シスコンな蘭太郎も、楓とのイチャイチャっぷりも、
どちらもじっくり堪能させてもらいました。
ありがとう、ありがとう。

モノクマの試練も、育成と合わせて、
がっつり楽しませてもらいました。
少しずつ育てて少しずつ潜って、という、
ちまちまダラダラと進める毎日が心地よかったです。
ラスボスは超防御と異常治療10持ちのキャラが二人いれば、
かなり安定します。
残りの二人は通常攻撃と幸運特化で、ひたすら殴り続ける。
レベルを上げて物理で殴ればいい。

で、これはV3あるあるの一つなのかもしれませんけど、


ndrv3.jpg


これ、なりますよね??
この青の宝箱、初回撃破時は回収できなくて、
結局二回戦ったんですが、同じ経験をした方はきっといるはず。
宝箱の配置をもうちょっと考えて欲しかった、とは思うものの、
まあ、これはこれで面白かったのでありでしょう。
絶望とはこういうことだ。

裏ルートも制覇しました。
ストーリー自体に大きな変化はありませんでしたが、
「こういう遊び方もあるんだな」という、
新たな可能性を提示してくれたことが嬉しかったです。
こういう要素はもっと尖らせて欲しいところですね。
「ウソをついたことでクロがボロを出し、一瞬で事件解決」
みたいな展開も、あっていいと思います。

ともあれ、非常に楽しい毎日でした。
大満足でしたし、遊び尽くしたという実感もあります。
ありますが、しかし同時に、
「もっと遊びたい」と感じているのも正直なところ。
個人的な感覚としては、
「実際に53作目まで続けてやる」
という、製作サイドの意気込みを感じているので、
きわめて前向きな気持ちで受け止めています。
まだまだ、これからこれから。
いけるいける。

以上、クリア後の感想でした。
みんなみんな、大好きだ!!


関連記事
テーマ:ダンガンロンパ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト