アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
ブレイブウィッチーズ 第13話「ペテルブルグ大戦略」感想
2017年05月16日 (火) | 編集 |


見てきました。
以下、ネタバレありの感想です。




完璧。完璧な13話でした。
502とエイラーニャを組み合わせると、
こんなにも極上の一品が仕上がるのか、と
ただただ圧倒されるばかり。

サーニャ絡みで、クルピンスキーだけでなく
ジョゼや下原ちゃんまでぶっ壊れてたのも熱かったし、
エイラの戦闘指南をひかりだけ完璧に理解できてたのも良かった。
ラル隊長の「無理だな」にも思わず笑いがこぼれましたし、
あと、エイラに褒められて喜ぶニパが、とにかくかわいくて!
かわいすぎました! はい!
孝美お姉ちゃんも、ちょっとだけど出番があって良かった!
浴衣姿がまぶしい!

そんなハチャメチャとドタバタを振りまきつつ、
最後はバトルでキリッと引き締める。
完璧。文句なしの100点満点。
「全キャラに見せ場がある」
というのが、とにかく素晴らしいです。
みんなが幸せになれる30分。

こういうのを見せられると、
やはり続編にも期待したくなりますね。
ウィッチーズの世界には無限の伸びしろがあるので、
末永く続いてくれることを願うばかりです。
広がれば広がるほど、どんどん面白くなっていく。
それがワールドウィッチーズ。

ともあれ、今は余韻に浸りましょう!
ペテルブルグ大戦略、超楽しかったです!
二週目も見に行くぞ!!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト